ドローンと初音ミクと花火

こんばんは

今夜は日本最大の空のクリエイティブ集団
レッドクリフさんにご招待いただきまして、


初音ミクの楽曲とコラボした花火とドローンのショー「初音ミク Happy 16th Birthday 『Music & Fire Works』- Time Capsule -」


ドローン仲間たちと行ってきました
ドローンショーを観るのは初めてだったんですけどQRコードまで出せるなんてびっくりです
さらに音楽に合わせて花火がどっかんどっかんこれでもかってくらい上がって、花火を1ライブのためにこんなに打ち上げるのかって、1万発らしいけど大型の花火大会以上の激しさでした


ミクの声の方が最後、「はかなくて激しい」と仰ってたけど、その表現すごくエモいな🥹


私の個人的な悲しみも吹き飛ぶような激しい花火を堪能できて、音楽も良かったし、ドローンショーも人生初めて観れて、すごくいい夜でした。


4月に花火いいなあ
暑くも寒くもなくて
来年もこのライブあったら絶対人増えるだろうな
とんでもないよこれは
花火の上げ方がこんなに激しくてこんなにエモいの初めてだし、さらにドローンショーもあって、
こんなにたくさんクリエイティブをありがとう


初音ミクのことをあんまり知らなかったのですが、初音ミクという存在の哲学が詰まっているように感じるライブイベントでした


レッドクリフさん本当にありがとうございました!

おやすみなさい
といいたいところだけど余韻でボーっとして
しばらく眠れないかな😂

明日に備えてはやめに眠りたい🙉💤
おやすみ